婚約指輪発掘隊

婚約指輪を買いにいくのであれば、予算は言わない方が良いです。

理想の婚約指輪の見つけ方

理想の婚約指輪を見つけるには、相性の良いブランドを見つけることが先決です。

ブライダルジュエリーを専門に扱うショップはたくさんあるため、それぞれのブランドコンセプトや個性を見比べていきます。

その中で自分の希望に近いイメージを持つブランドを絞って候補とし、実際に足を運ぶのです。

婚約指輪のオーダーには店舗を何度か訪れる必要があるため、店内の雰囲気も重要です。

時間があれば気になるブランドを全て回るのもおすすめできますが、あらかじめ候補を絞っておくとよりスムーズに選ぶことが可能です。

ショップには大抵コンシェルジュやコーディネーターといったプロがおり、丁寧に答えてくれるため気になるところがあれば質問するのがおすすめです。

相談だけでもしっかりと対応してもらえるため、小さなことでも気軽に聞くことができます。

指輪のイメージが固まっていなくても、漠然としたイメージを伝えることで具体的な例を出してもらえるため考えをまとめることもできます。

インターネットである程度調べることもできますが、それでも難しいことはプロに直接聞いてしまうのが一番です。

また希望のイメージがフルオーダーになりそうであれば、フルオーダーに対応できるかどうかを確認しておくことも大切です。